保護者向け公開講座『親(大人)として知っておいた方がよい性のこと』参加者募集※中止

ー小中高等学校での性教育講座を通じてー

「性」は「生」の一部で、子どもたちに必要な知識や情報は、それほど特別なことではありませんがポイントはあります。今の子供たちを守るために、「知らなかった」ということを少なくしてみませんか?きっとお役に立つことでしょう!

<長根屋内スケート場産学官スポーツ振興連携事業(八戸市委託事業)>

 

開催要項

【開催要項】保護者向け公開講座『親(大人)として知っておいた方がよい性のこと』

日時

 令和4年2月5日(土)10:00~11:00 ※中止いたしました。

 ※新型コロナウイルスの感染状況により内容を変更または中止となる可能性がございますので予めご了承ください。

場所

 YSアリーナ八戸(1階 八戸学院サテライトキャンパス)

 (八戸市大字売市字輿遊下3 長根運動公園内)

 

対象

 保護者または大人の方

 

参加費

 無料

 

定員

 15名 ※先着順

 

持ち物等

 特になし

 

申込方法

 下記の申込フォームからお申込みいただくか、参加申込書に必要事項をご記入のうえ、FAX・E-mailでお申込みください。

 

<<参加申込フォーム>>

 

【参加申込書】保護者向け公開講座『親(大人)として知っておいた方がよい性のこと』

 

※新型コロナウイルスの感染状況により内容を変更または中止となる可能性がございますので予めご了承ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として当日は予め検温の上、体温が37度以上または体調不良の場合は、

 参加をご遠慮いただく場合がございます。

※会場内では換気を行う等を含めた新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行います。

 ご来場の際は感染拡大防止対策としてマスク着用や手指消毒等のご協力をお願いいたします。

※お申し込みに際してご提供いただく個人情報は、本事業の確認、今後の八戸学院大学主催事業のご連絡のみに利用

 させていただきます。

※実施の様子を撮影し、記録・広報用(ホームページ、Facebook等)に使用させていただく場合がございますので、

 予めご了承ください。

 

申込締切

 令和4年1月28日(金)17時

 

講師

 髙橋 雪子 講師(八戸学院大学 健康医療学部看護学科 学科長・教授)

助産師として、「性」を研究しながら、「いのち」「生きる」を考え続けています。
性教育講座は、秋田県岩手県青森県を中心に100校以上で実施いたしました。

性の「光と影」を伝えながら性を通じて健康に生きることを共に考える講座を心掛けています。

 

お申し込み先(お問い合わせ先)

 八戸学院地域連携研究センター

  〒031-8588 青森県八戸市美保野13-98

  TEL:0178-25-2789 / FAX:0178-25-1968

  E-mail:research@hachinohe-u.ac.jp

 

主催

 八戸学院地域連携研究センター<長根屋内スケート場産学官スポーツ振興連携事業(八戸市委託事業)>